2004年01月

平和です。

こんばんは。
テストが終わって2日たちました。
あぁ、自由の空気とはかくも清々しいものだったのだな。(まだ言ってる)
今日は親父の誕生日が近いのでプレゼントを買いに行ってきました。ゴルフボールがいいとのことだったので、安くあがるなぁとか思ってたんですけど、ゴルフボールも結構高いんですね。ちょっと驚きました。
考えてみるとゴルフ用品は全般的に高いですよね~。アイアンやらドライバーやら全部そろえたら一体どのくらいするんでしょうか・・。
いかに接待ゴルフのためとはいえ、世の親父達にゴルフをやらせることは家庭崩壊(経済面)に繋がりやしないか?主婦のみなさまも大変ですね。心中お察しいたします。
・・・というかうちは大丈夫なのだろうな。ただでさえあのアバウトさだからなぁ。(怖)

そういえば、うちの親は2人とも1月生まれなんで誕生日プレゼントが大変なんですよ。
ちなみに母親の方は1日生まれです、元旦です。今回はバイト代が結構たくさん入ったからって言ったらいかにも高そうなバッグを要求されました。
「なんで元旦から・・・」と思っていても問答無用です。はい、もちろんおれは貧乏学生ですよ?理不尽な世の中ですなぁ。
そういえば小学生か中学生の頃だったかな。コーヒーのミル(?)メーカーを買ってプレゼントしたことがあるんですよ。2人へのプレゼントとして。
そしたらその2人は何を血迷ったか一ヶ月くらいでそのメーカーをゴマすり機に使い始めやがってですね・・。(実話)当時純情少年だったおれは痛く傷ついてしまったのです、で、現在に至ると。
まあ、その頃はお年玉で買ってたんで、結局は親のお金なんですけどね(笑)。
ということで、今日は誕生日イベントの話でした~。それじゃあまた。

最近寒い・・。

こんばんは。
はぁ~・・最近寒いですねぇ。
おれの住んでるところは名古屋でも郊外の方なんですが、北からの吹き抜けの風が寒い寒い・・。静岡ではここまで寒いと思ったことはなかったです。やっぱり同じ東海地方でも違うものなんだなぁと実感しています。(今さらですけど(笑))
しかもですね、雪も結構降るんですよ。
昨日は夜の0時くらいにバイトが終わったんですけど、帰ろうと思って外に出てみたら真っ白。。いつの間に!?と不意打ちくらった気分です。
雪は好きなんですけど、不意打ちは困りますよね~。しかもおれ原付だったんで大変でした(苦笑)
ということで、最近寒いのでみんなも風邪など引かないように気をつけてください。
世間は鳥インフルエンザやらBSE問題などで騒がれてるようですが、まぁ、そんなのは今に始まったことではないのであまり気にせずに(オイ)、体調管理だけは気をつけてください。
受験生の人は特に厳重に!

あ、最後にちょっと久しぶりに詩を書いたので公開します。短くて大したものじゃあありませんけど。ではまた~。


移りかわる白い空
刻まれていく足跡 迎える白い影
風に舞う後悔は そばに

逃げるものを追いかけることも
追いかけてくるものから逃げることも
ひどく滑稽な現実は ここに

確かめることのできない優しさはやがて解け始める
だから この一瞬の時間を
優しく包み込むことができる自分を探そう

それまでは
雪は時間を許してくれるから

お久しぶりです。

こんばんは。
なんかすごく久々の更新になってしまいました。
只今、さっき作ったペペロンチーノを食べながらこれを書いてるところです。しっかし、自分で作った料理ってなぜかあまりおいしくないんですよね。そう思いませんか?
なぜだかわからないですけど、味噌汁にしても、丼物にしても、パスタにしても、そんなに美味しいとは思えないんですよね。結構手間隙かけてるつもりなんだけどなぁ・・。
今度相方にでも食べてもらって評価してもらうかな。・・・こんなんでキッチンのバイトやってていいんだろうか(苦笑)

そういえば、明日は生物化学のテストがあります。この講義なんですけどねぇ~、教授の話し方に特徴があって大変なんすよ。
「さて、君達はもうわかってると思いますが、このDNAがトランスクリプション(転写)されて、出てきたメッセンジャーRNAがトランスレーション(翻訳)され、ここでプロテイン(タンパク質)が合成されるわけです。イージー(簡単)でしょう?」

イージーでしょ?


イージーなのはあなたの思考だっ!!!



もう、講義の内容というよりも生物やってるのか英語やってるのかっていう根本的なところからさっぱりわからん!!
日本語を喋ってくれ!頼むから!
なんでこう・・むやみに横文字をまぜようとするのかがわからない。しかもわかってること前提だし、なぜか。
そんな講義なので内容はほとんどわからないんですが、奇跡が起こることを信じて明日のテストを頑張ってこようかと思ってます。
プロフィール

You

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ